In my early days

「某所によると、4年くらい前までHordeの当時の大規模raid guildにいたことになってるけど、移ってきたの?」
私も以前からこのことを知ってはいたのですが、何でそんな見当違いなことになっているのでしょうかね。かつては同じ名前の人がいたのでしょうか。同じRealmだと同名のキャラクターは無理だから、既に削除でもされたんでしょうか。
凄く個人的な内容ですが、良い機会ですし、疑惑を晴らすためにも私(Ristel)の過去を少し振り返ってみようと思います。

 

WoW-64-2013-05-14-08-06-30-68

wowを始めて間もないの頃のSSです。日付は2013年5月14日。ベテランの方と比べると随分と浅いですね。
この頃はまだHordeのMage。しかもRealmは当時New Player向けとして案内されていたCenariusです。多分日本人は誰もいないんじゃないんでしょうかね、このrealm。
group推奨questを、その辺の人ら(もちろん外国人)と一緒にやろうぜと組んだものです。なにやら既にGuildに入っていますが、数日前にこれまた野良でquestやるために組んだgroupの人に誘われて入ったのです。
注目すべきは中央で目立っているPaladin…ではなく、見切れてるPandaのShamanです。しかもこいつ、レアなEnhancement Shamanです。Paladinの方は、すぐ迷子になってロクに働かなかったのですが、Shamanの方はぐいぐいと先陣を切ってくれて、ひ弱なMageの私にとって非常に頼もしかった記憶があります。
思うに、これが運命的な出会いだったのでしょう。

 

WoW-64-2013-05-18-01-15-36-24

5月18日。wowって凄いなと思ったchain quest。Horde限定なのでAllianceでは出来ないのが悔やまれます。

WoW-64-2013-05-18-17-02-32-80

一方で同日、wowといえばAllianceとHordeの対立、すなわちPvPだろうということで、Blackrock Allianceに来ていました。もちろん生粋のEnhancement Shamanです。

 

WoW-2013-05-25-03-20-24-51

5月25日。Waに加入した瞬間は撮れていないのですが、Guild chatのtabがあるあたりこの頃にはすでに加入しているらしいです。何やら見覚えのある名前が。
加入したのはこの2, 3日前だったかと思いますが、server restartの直前に加入、即restart。挨拶はrestart後になった記憶があります。
もう時効ですが、さらに30分程前に他の日本人ギルドの方から “英語” でうちのギルドに入らないか?という勧誘を受けて、”英語” で既に先約があるからと断ったりもした記憶もあります。インターナショナルなゲームですね。

 

WoW-64-2013-06-08-16-48-43-62

6月に入って、すくすくと育って旧Raidにも行ける年頃になった途端、Karazhanに連れて行ってもらってます。

WoW-64-2013-06-08-19-08-14
Tempest Keepです。死にまくりです。ここでportalをクリックしたのか、Shrine of Seven Starsに飛ばされてしまい、level 70代なのに早々に拠点となります。

WoW-64-2013-06-14-00-33-51-78

あちこちそこら中に連れ回されます。死にまくりです。ICCでは、初めて5人以上のRaidを組んだので、デフォルトUIとAddonが混ざって変なことになってます。

WoW-64-2013-06-21-01-06-00

死ん…死んでない!

 

WoW-64-2013-06-22-17-53-10

6月22日。level 90になりました。

(中略)

WoW-64-2014-01-12-22-59-01-14

そんなわけで今に至る訳です。
また色んなことをやりたいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中