Mythic Siegecrater Blackfuse and Paragons of the Klaxxi kill

MythicSiegecrafterBlackfuse

MythicParagonsOfTheKlaxxi

まとめてしまうあたりに適当感が漂いますが、以前のHeroicでやっていたことと比べると実に適当で簡単です。
Mythicは20人なので、その人数を揃えるのが一番大変ですが、残り少ないSoOはHeurekaさんと合同でやることでMythic Raid出来ています。Mythicでは、Sha of Prideのようにどう見ても旧25人用に調整されたギミックがそのまま20人になっても残っているような、ちょっと面倒なボスもいますが、基本的には以前のNormalよりも簡単な印象です。

Siegecrater Blackfuse

  1. Assembly Line組が失敗すると、その時点でもうwipeなので失敗しない。
    weaponが全て出てくる上に、ボスにReactive Armor(90% damage reduction)がつくからです。
  2. 主にRangedでミサイルとマインを最優先で破壊する。
  3. あとはみんなで頑張って避ける。

Paragons of the Klaxxi

  1. Dissector、Bloodseekerの順にごり押しで倒す。Dissectorは最早サソリにされる前に秒殺できるので、小難しいことは考えなくていいです。
  2. PrimeとSwarmkeeperを同時にDPSして(HP要調整)、SwarmkeeperにEncase in Amber(Mythicでは壊せなくなる)を使わせたら全員Primeにスイッチして倒す。SwarmkeeperのRapid Fire(低速と中速の弾を混ぜた全方位弾)的にMeleeがPrime、RangedがSwarmkeeperをDPSするのがいいでしょう。
  3. 惰性でSwarmkeeperを倒す。
  4. Poisoned Mindを倒す。毒使われたらちゃんと対処しないといけないのですが、結局適当なまま。バタバタ死んでも気にしない。
  5. LucidをHeroismを使って速攻で倒す。20人だとInsane Calculation: Fiery Edge(ビーム)の数が多い上に、他のabilitiesと組み合わさると凶悪です。ターゲットされた人は極力動かないようにしてDefensive Cooldownを使いましょう。Healerも順次Healing Cooldown。
  6. Manipulatorを倒す。虫に食べられそうな人をちゃんと助けないと駄目なのですが、結局適当なまま。バタバタ死んでも気にしない。
  7. Wind-Reaverを倒す。回ったら吸い込まれるので、後退キーではなく、横や前に走って吸われないようにする。
  8. 残りのどうでもいいやつを倒す。

このRaid reportsは主に、参加出来なかった人、新規に参加する人向けに毎回時間を割いてtacticsの説明をするのがもったいないのでまとめているのですが、適当っていいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中