Quick Gearing Up until Item Level 630

Item Level 630あたりまで素早くgear upする方法を考えてみました。levelingを早くせよというわけではなく、無理なく効率性を重視したものです。先に結論を一言で言うと、Garrison Missionsだけはマメにやっておきましょう、に尽きますが。

 

Level 90~

Garrison Missions

必須と言っていいほどにやっておいた方が良いです。
時々成功報酬としてgear tokenが得られるMissionがありますが、followerの要求level 100でitem level 615のtokenが手に入ります。level 100になるまでに、これをかき集めておくと100になった瞬間にいきなり615近いitem levelにすることも可能です。
このため、followerをなるべく早い段階でlevel 100にしてやる必要がありますが、followerのlevelingは当然Missionに行かせまくることです。Missionに失敗しても経験値は入るので、Garrison Resourceに余裕があれば暇してるやつを成功率100%でないMissionにガンガン行かせるのがコツです。

followerがlevel 100になった後も、特定のitemでitem levelを上昇させることができます。何人かが一定以上のitem levelになるとさらに上位のMissionが出現し、item level 630, 645, 655といったgear tokenも出現するようになるため、これも狙えると良いです。が、よほどゆっくりやっていない限りはその前にItem level 630は到達していることでしょう。

Garrison Work Orders (Profession)

Item level 640、武器は630のgearを作るために序盤からコツコツとmatsを溜めておきます。自分のProfessionがベターですが、自分のProfession以外でもSmall Buildingを建てることでgearが作れる場合もあるのでclassやroleを元に要検討。ゆっくり進めているとLevel 100になる前にこれらのprofession gearを作れるようになりますが、Level 91から装備できます。

profession gearは苦労して作った割にraidに行くとあっさりとより強いgearが手に入ったりして悲しいことになったりします。これらはupgradeすることが可能で655, 670と上げてHeroicあたりまでは通用するgearにできますが、これまたmatsを集めるのが大変なので割愛します。

 

Level 92

Garrison Town Hall Level 2 Upgrade

Small Buildingの数を増やすために早めにStorylineを進めてupgradeさせます。次はlevel 100までナシ。

 

Level 96

Getting Salvage Yard Plan

Small Buildingがgear作成用にProfessionで2つ埋まっていない場合はSalvage Yard Planを最速で取りに行きます。Garrison Mission終了時に追加でItem Level Upgrade Itemを手に入りやすくするのを期待できます。Level 3までupgradeすると、ごく稀にItem Level 665のgearが出ますが、極めて確率が低い上に自分のclassにあったgearが出るとは限らないので期待しない方が良いです。

Small Building Upgrade

速攻でLevel 2にあげます。Level 2からfollowerをアサインすることでWork Orderにボーナスがつくようになります。実は今のところ、開封する瞬間にfollowerがアサインされていればボーナスが付き、得られるmatsが増加するので、Missionが人手不足の場合は小まめにアサインを切り替えましょう(そして忘れる)。followerのlevelによってボーナスが入る確率が変わるので、なるべくアサイン対象のfollowerのlevelingを優先してやると良いです。

 

Level 98

Legendary Quest

Normal DungeonのSkyreachを普通にクリアしてlootするだけでItem Level 640のringが手に入ります。やったね。

 

Level 98~100 (~Item Level 610)

Nagrand Quests

Item Level 600前後のgearが手に入るquestが結構あるので、なるべくそれらを優先してやります。T16 Mythicを頑張った人は、ここらでようやくgearが入れ替わり始めますので重要です。

Normal Dungeon

といってもSkyreachだけしかないので、繰り返してやるのはつまらないのでほどほどに。

 

Level 100 (~Item level 610)

Proving Grounds

BronzeでItem level 610の武器が貰えます。Heroic Dungeonの条件にもなっているSilverも簡単なので、ついでに取ってしまいましょう。

Normal Dungeon

600~615までが期待できます。これ以外ではなかなか上昇手段が無いので、Garrison MissionとProfessionで一気にすっ飛ばしたい域です。

World Boss

Item Level 650。Blackrock Allianceでこいつを倒すのは大変なので、Pre-made Finderから他のrealmで一緒にやるのがいいでしょう。WaではHeurekaさんにお世話になっています。

 

Level 100 (Item level 610~)

Heroic Dungeons

Item Level 630のgearが出るので伸びがいがあります。pugではこいつ本当にProving Grounds: Silver取ったのか?というような輩も結構いますが、前よりは大分マシです。

Legendary Quest

Heroic Dungeon 4カ所とApexis Crystal集めです。これやってると嫌でもHeroic Dungeonのgearが手に入るでしょう。Chapter 1終了後のQuestで680のringが手に入ります(前に貰った640 ringは無くなる)。

ちなみにApexis Crystalは集めることで、Item Level 630のgearと交換できますが、普通にやっていても1週間以上はかかるfarmが必要なので、無理してやる必要はないです。
farmingしていると、Garrison Invasionなるものが発生して645 gearが手に入る可能性がありますが、その頃にはもう630くらいにはなっているでしょう。

Honor / Conquest gear

Honorは620でConquestは660です。PvPなんとかとかいう訳の分からんパラメータが排除されたので、案外普通に使えます。PvP Realmではフィールドで対人戦が始まるといきなりステータスが上昇して強くなります。

 

Level 100 (Item level 615~)

LFR

サルでも出来る難易度なので、適当に。こんなに簡単なのにItem Level 640が手に入ってしまって良いんでしょうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中